うちわとは

うちわでハッピー

みなさんはうちわってご存知ですよね
このエントリーをはてなブックマークに追加

うちわとは

皆さんはうちわを毎年夏に使ったりしていますか。

うちわというと夏の風物詩として有名ですから皆さんもこれまでに必ずと言ってもいいほど使ってきたのではないかと思っています。

ですから、きっとうちわを知らない人はいないとおもいます。

そんな誰もが知っているようなうちわなのですが、実はうちわというとある一か所が作っているのではなく、いろいろな所で作られているんですね。

その例として岐阜県で作られているうちわを挙げてみましょう。

その地方地方で作られているうちわによって柄であったり工夫が施されているのですが岐阜県で作られているうちわというと両面に漆が塗られているのです。

この両面に漆が塗られているというのが岐阜県のうちわの特徴なのですね。

この両面に漆を塗るということによって普通のうちわよりも丈夫な作りになっているのです。

この岐阜県で売られているうちわは伝統的なうちわとして有名です。

しかしこういった伝統的だと言われても実際にうちわについてもっと詳しく知っているという人は少ないのではないかと思います。

うちわって色々なものがあるんですね。

気になったリンク

おすすめアイテム

Yahoo! JAPAN

Copyright うちわでハッピー - www.hbpa.biz. All Rights Reserved.